オープンガーデンいわき:ブログ

<< February 2007 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 >>
shadow
HOME > ブログ

芝生ゴムチップに新製品登場

2007.02.15 Thursday | ガーデニング

 以前何度か紹介しておりました「芝生保護用ゴムチップ」ですが、色が真っ黒なのが冬場の難点。「ゴムの色が緑、せめて黄色とかあればいいのになー」と思っていたところ、いつの間にか緑色が発売されているじゃありませんか。
 芝生保護用ゴムチップ(緑色)
 春に備えて追加注文しようかと思っていた矢先だったので喜んでいたところ、黒色の従来型が2,700円に比べ、新発売の緑色は15,000円というショックプライス。せめて5,000円くらいにしてくれたら即買いだったのですが、悩んだ末、また黒いのを1袋注文。まだ試用段階ですし、なんとなく黒っぽいのにも慣れちゃった気もしますし。さらに黒くなるであろうと思われる芝庭の未来はいかに。
ゴムチップ
【ゴムチップ過去ログ】
 廃タイヤで芝を救う
 ゴムチップ到着
 ゴムチップと対面
 墨庭
 全部撒いちゃいました
 ゴムチップその後
| author : ozilla | comments (1) | trackbacks (0) |

我が家の春はまだ遠し

2007.02.15 Thursday | 庭のお便り

梅蕾 クランベリーさんのところから次々と春の便りが届いていますが、我が家では春の兆しこそあれ、まだまだといったところです。梅の蕾がふくらんで、ようやく白い花弁が見えてきたところ。このぶんだと開花は3月になっちゃうでしょうか。ツバキの蕾もさっぱり変化なしです。
| author : ozilla | comments (0) | trackbacks (0) |