shadow
HOME > ブログ > ガーデニング > 廃タイヤで芝を救う
<< 物欲魂を刺激し過ぎ | BLOG TOP | ツワブキが仲間入り >>

廃タイヤで芝を救う

2006.10.20 Friday | ガーデニング

 仕事で人工芝の話を業者の方としておりましたら、「最近の人工芝はスライディングとかしちゃっても案外大丈夫ですよ」とか言っているので本当かよと思ってさらに聞いてみたところ、廃タイヤを粉砕したゴムチップを土みたいに使っているそうです。さらに「天然芝にも使ってる例がありますし~」とか発するのであんたいいかげんなこと言ってるんじゃないよと一瞬思いましたが、本当でした。芝生保護用ゴムチップ
 ゴムのチップを目土のように撒いてやると、ゴムがクッションになって踏まれても芝生に優しく、いっぱい踏まれても芝生元気ということらしいのですが、芝生に優しくても環境に優しくないんじゃないかとか、冬はいいけど夏焼けちゃわないかとかいろいろと思うところがあるのですが、気になって気になって仕方がなくて、うずく実験魂を押さえることが出来ず、帰宅後ネット販売で試しに1袋注文してしまいました(またかよ)
 立水栓方面への出入り口になる芝生がどうしても踏まれまくりなので薄くなってしまってちょっとしょんぼりしていたのでそこにピンポイント施工ですよ。これから冬に向かうのですぐには効果のほどをお見せすることはできませんが、来春どうなっていることやら。
| author : ozilla | comments (2) | trackbacks (0) |

Comments

ozilla | 2006/10/21 08:43 PM
劇的な効果があるようでしたら、今まで芝生がダメだったような例えば駐車場とかへの芝生化が可能になるかもしれませんので、なんだかわくわくしてきます。かなりの不安もありますが結果にご期待ください。来週中には商品が届くでしょうから、週末に施用してみます
sarah | 2006/10/21 12:39 PM
聞き捨てならない情報にさっそくサイトを見てみました。問題はマルチでもチップでも敷いたときはいいですが、次第に下の土と混じっていってしまい、年中補充しないと美しい外観にならないのでは、という心配があります。どうなのかお宅の実験結果を楽しみにしてますね。

Comment Form









 

Trackbacks

※内容と無関係なTBは削除させていただくことがあります。ご了承ください

Trackback URL :