オープンガーデンいわき:ブログ

<< February 2007 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 >>
shadow
HOME > ブログ

完熟です

2007.02.14 Wednesday | 庭のお便り

Mobile_photoいったい誰が食べたんでしょう。柚子はゆずでもこれは一才ユズ。ちょっと小粒ですが味も香りも一人前。トゲもかなりのもので、うっかり刺さったりしたらもう大変。その痛さといったら半端じゃありません。素手での収穫はいくら手の皮の厚い人でも無理。私の手で実証済みです。それにしても、この食べ方、余り上手ではありませんね。食べたら美味しくなかったのか、それとも誰かに見られて慌てて食べ残したのか定かではありません。カラス、ムクドリ、ヒヨドリ、山鳩、スズメ、まさかカラスのデザート。私でないことだけは確かです。

| author : クランベリー | comments (2) | trackbacks (0) |