オープンガーデンいわき:ブログ

<< February 2007 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 >>
shadow
HOME > ブログ

福寿草

2007.02.19 Monday | 庭のお便り

福寿草 花遊庭さんにお伺いしたとき、福寿草が咲いているのを見つけました。ここ数年、幾度と無く取材等でお邪魔していたにもかかわらず、福寿草があるのに始めて気づいたというのだからお恥ずかしい限りです。なかなか増えないそうで、育てるのに苦労がありそうですが、開花した時の感動が大きい花です。今年はうちでも植えてみようかな。
 花遊庭さんから石菖をはじめ、いくつか宿根草の苗をいただきました。先日の石畳周辺に定植し、家の北側もだんだんと緑が増えてきました。石菖が育ち、通路を形作っていければイメージ通りです。今後ははポイントとなる石を据えた後、緑化を進めていきます。
| author : ozilla | comments (0) | trackbacks (0) |