オープンガーデンいわき:ブログ

<< May 2007 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
shadow
HOME > ブログ

ブナ定植完了

2007.05.15 Tuesday | 庭のお便り

スモモとブナ フレッツ東日本が夕方頃から広範囲にわたってダウンしている様子で、我が家も困った状態になっています。モバイル用にWILLCOM契約していて良かったです。
 昨日ブナ苗を5本定植したのですが、残り5本も出勤前に定植完了しました。どこに植えるか思案していたのですが、悩んだ末スモモの木に隣接して定植。隣接も隣接で完全にかぶっているのですが、実はこのスモモの木、引っ越してきた当時から大きく傾いていて、ツゲの生け垣に寄りかかって立っている状態なのでした。今後さらに成長した場合、何かの拍子に公園側に倒れでもしたら大問題になりそうなので、もしブナがきちんと成長するようなら、思い切ってスモモを撤去しようと考えているのでした。いかにも春らしい花を咲かせてくれていたのに残念ですが、しばらく様子を見て決めたいと思います。
| author : ozilla | comments (0) | trackbacks (0) |