オープンガーデンいわき:ブログ

<< May 2007 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
shadow
HOME > ブログ

藤の季節

2007.05.07 Monday | お庭訪問

藤 新潟ツアーに出かけている間に、会員の橋本さんから「藤の花が見頃なのでいつでも来て写真撮っていただいていいですよ」とのご連絡がありましたのでお伺いしてきました。あいにくお留守でしたが、ガーデン入り口の藤棚は満開でした。秋にお伺いしたときはわかりませんでしたが、いわゆる藤色というよりややピンクがかった藤だったんですね。園芸品種なのでしょうか。甘い香りが漂っています。
 藤棚の下はギボウシやコニファーで緑に彩られ、広がる芝庭への期待感が高まります。あんまり素敵なので、ウチも藤棚作ろうかなと本気で思ってしまいました。園芸店などで見たことないんですが、藤の苗って売ってるんでしょうか?
| author : ozilla | comments (0) | trackbacks (0) |