オープンガーデンいわき:ブログ

<< May 2007 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
shadow
HOME > ブログ

季節交代

2007.05.13 Sunday | 庭のお便り

季節交代 昨年秋に、ギボウシが枯れる頃になるとヒガンバナの葉が出てきていい感じと書いたのですが、ギボウシが葉を広げる頃にはヒガンバナの葉は黄色くなるという見事なコンビネーションを見せてくれました。
 我が家の庭はギボウシが多く、庭木の根締めになっているところも多いのですが、こういうコンビで定植すると四季を通じて幸せかもしれません。ただ全てヒガンバナにしてしまうのは、彼岸の時期になるとちょっと強烈すぎなので、ネリネなんかにしてみるといいかもです。試しに今年植えてみましょう。
 昨年植えたヤマボウシもすっかり葉を茂らせました。でも花は小さいのが1輪しか咲かなかったです。ハナミズキもダメでした。
| author : ozilla | comments (0) | trackbacks (0) |