オープンガーデンいわき:ブログ

<< April 2007 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
shadow
HOME > ブログ

スミレなど植えてみたり

2007.04.20 Friday | 庭のお便り

スミレ 毎日たくさんの花が咲きまくっているこのシーズンですが、あちこちで花壇が花いっぱいの様子を見て、我が家にもそーゆー華やかな花を植えたいという意見が家人から提案され、パンジーを植えられそうになったのですが、我が家の雰囲気には合わんだろうと説得した結果、スミレを植えました。全然地味ですけど。
 売れ残っていたのを安く買ったので品種名がちょっと怪しいですが、伊豆スミレだったかと思います。来年も咲いてくれるといいのですが、うちの土に合ってくれるでしょうか。植えた直後のせいか、写真のように花が下向いちゃっててごめんなさいって感じですが、頑張って育ってください。
| author : ozilla | comments (2) | trackbacks (0) |