shadow
HOME > ブログ > 庭のお便り > スミレなど植えてみたり
<< モミジ芽整理 | BLOG TOP | 梅結実 >>

スミレなど植えてみたり

2007.04.20 Friday | 庭のお便り

スミレ 毎日たくさんの花が咲きまくっているこのシーズンですが、あちこちで花壇が花いっぱいの様子を見て、我が家にもそーゆー華やかな花を植えたいという意見が家人から提案され、パンジーを植えられそうになったのですが、我が家の雰囲気には合わんだろうと説得した結果、スミレを植えました。全然地味ですけど。
 売れ残っていたのを安く買ったので品種名がちょっと怪しいですが、伊豆スミレだったかと思います。来年も咲いてくれるといいのですが、うちの土に合ってくれるでしょうか。植えた直後のせいか、写真のように花が下向いちゃっててごめんなさいって感じですが、頑張って育ってください。
| author : ozilla | comments (2) | trackbacks (0) |

Comments

ozilla | 2007/04/23 05:54 PM
いわき公園にスミレありましたか!今年の春はやたらと忙しくて、桜の花見にも行けずに終わってしまいました。幾分落ち着いてきましたので、そろそろ歩いての通勤を再会し、いわき公園内を散策してみたいと思います。
shishuyi | 2007/04/23 04:38 PM
いわき公園で写真よりやや淡い紫色のスミレがたくさん自生しています。きっと伊豆スミレもこの辺の土に合っていると思います。

Comment Form









 

Trackbacks

※内容と無関係なTBは削除させていただくことがあります。ご了承ください

Trackback URL :