オープンガーデンいわき:ブログ

<< April 2007 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
shadow
HOME > ブログ

クリスマスローズ増えてます

2007.04.08 Sunday | 庭のお便り

根締めのクリスマスローズ クリスマスローズの鉢植えが旬を過ぎて、投げ売り状態になっていたので2鉢ほど買って植えました。北側に立つシラカシの根締めにと思ったのですが、鉢が大きすぎて根が邪魔して植えられなかったので株分けして定植しましたがこんな時期に株分けしてよかったのやら。このシラカシの木の下だけは赤土で良さそうな土なんですね。宅地造成時、樹木植える際に客土したのかもしれません。
 シラカシだけは元気が良くて、ちょっと油断すると枝葉を伸ばしすぎて家の北側を暗くするので、もうちょっと押さえて欲しいくらいなんですけど。定植したクリスマスローズもうまく活着して成長してくれるといいのですが。
| author : ozilla | comments (0) | trackbacks (0) |