オープンガーデンいわき:ブログ

<< April 2008 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
shadow
HOME > ブログ

久しぶりの庭仕事

2008.04.27 Sunday | 庭のお便り

サッチ掻き 久しぶりの休日。庭に生い茂りつつありました雑草たちも一掃することができ、ホット一安心です。ちらほらと緑が見え始めてきた芝生のサッチ掻きもしましたが、こちらも大漁です。雑草と合わせてゴミ袋が4つもできてしまいました。サッチの山の隣に竹竿が刺さっていますが、広く取っていた芝生エリアに植栽をする予定です。アオダモ、アオハダ、エゴノキと、雑木を3種類。株立ちで幅もありますし、平らだった芝生エリアに盛り土などして変化をつけていく予定なので、庭の景観がずいぶん変わることでしょう。
 お昼にいわき駅方面に行く用事がありましたので外出しましたが、駅前通りのケヤキはもうすっかり緑でした。ところが写真の通り、庭に面した公園のケヤキはまだ冬の姿。やっぱり中央台は寒いんですね。
| author : ozilla | comments (0) | trackbacks (0) |