オープンガーデンいわき:ブログ

<< October 2007 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
shadow
HOME > ブログ

ニューサイランさらに追加

2007.10.30 Tuesday | 庭のお便り

ピンクパンサー追加 植えたばかりのニューサイランですが、それだけだとなにやら寂しげだったので銅葉の品種を新たに買い込み、後ろに植えてみました。ピンクパンサーっていう品種です。あー、こうやってブログに品種名書いておくと忘れなくていいですね。名札とか立てておくマメさがないので全然ダメだったのですがこれで安心かも。そんなわけで両品種が大きくなったころには2色のコントラストが楽しめるのではないかと期待しています。株元にはベアグラスを配置。乾燥に強いのでこの環境でもきっと大丈夫でしょう。剣葉ばかりになってしまったので、あとは周りにタチツボスミレを植えていく予定です。ただ、この辺に斑入りのホスタを植えた気がするのですが、夏の間に消えちゃいました。来春出芽したらどうしましょ。
| author : ozilla | comments (2) | trackbacks (0) |