shadow
HOME > ブログ > 庭のお便り > ニューサイランさらに追加
<< ニューサイラン定植 | BLOG TOP | ヒューケラも仲間入り >>

ニューサイランさらに追加

2007.10.30 Tuesday | 庭のお便り

ピンクパンサー追加 植えたばかりのニューサイランですが、それだけだとなにやら寂しげだったので銅葉の品種を新たに買い込み、後ろに植えてみました。ピンクパンサーっていう品種です。あー、こうやってブログに品種名書いておくと忘れなくていいですね。名札とか立てておくマメさがないので全然ダメだったのですがこれで安心かも。そんなわけで両品種が大きくなったころには2色のコントラストが楽しめるのではないかと期待しています。株元にはベアグラスを配置。乾燥に強いのでこの環境でもきっと大丈夫でしょう。剣葉ばかりになってしまったので、あとは周りにタチツボスミレを植えていく予定です。ただ、この辺に斑入りのホスタを植えた気がするのですが、夏の間に消えちゃいました。来春出芽したらどうしましょ。
| author : ozilla | comments (2) | trackbacks (0) |

Comments

ozilla | 2007/10/31 10:04 PM
ブログ村のサブカテゴリですね。「オープンガーデン」というカテゴリがあれば良いのですが、参加者が少なくても寂しいですので、庭・花壇づくりに住み着いています。
今回、銅葉の植物を初めて植えてみたのですが、どのようにアクセントにするかが難しいなと思いました。とか言いながら実はヒューケラも購入していたりします。
mikomiko | 2007/10/31 10:36 AM
こんにちは、銅葉のニューサイランうちでも植えていますよ。
渋いアクセントになって大人ガーデンにピッタリですよね~
サブカテゴリを季節の花に移籍して花を増やすんだ~!
・・・と自分に追い打ちをかけましたが、OUTです。
もう写す花が(>_<)本日から花壇づくりへ戻ります。
よろしくお願いします(^-^)

Comment Form









 

Trackbacks

※内容と無関係なTBは削除させていただくことがあります。ご了承ください

Trackback URL :