オープンガーデンいわき:ブログ

<< June 2007 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
shadow
HOME > ブログ

ハス開花準備着々

2007.06.23 Saturday | 庭のお便り

ハスの花芽2つ ハスの花芽が上がってきた話をちょっと前にしましたが、その後も順調に生育を続け、蕾が若干色づいています。水中には3番目の花芽も見えてきました。やはり立ち葉ができるとその横に花芽ができるようですね。まだシーズン始まったばかりですが、思ったよりも管理が楽なのに驚いています。もっと難しい植物かと思っていました。土入れないで養液栽培が可能だとしたらファン層を広げることができるかも。
 レンコンから育てるのは簡単でしたが、実生のハスは今ひとつぱっとしません。うまく成長してくれるといいのですが。浮き葉が4枚出たあと、どうも動きが見られないのでちょっと心配です。メダカだけはやたらと元気です。
| author : ozilla | comments (4) | trackbacks (0) |