オープンガーデンいわき:ブログ

<< August 2007 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
shadow
HOME > ブログ

梅雨明けで植物元気ですが

2007.08.02 Thursday | 庭のお便り

梅雨明け 8月に入ったとたんに東北地方でも梅雨明け宣言です。お天気がいいのは植物にとって良いことなのですが、猛烈に暑いです。今日は東京に出張だったのですがこれまた暑くて嫌になっちゃいました。先週から仕事が押しすぎていて全然庭仕事ができておらず、芝はずいぶん伸びちゃってますし、生け垣の下からはヤブカラシをはじめとする雑草たちの姿がちらほら。家の周りにはハマスゲが生えてきたりして油断も隙もありません。ずいぶん枝が混んできた庭木の剪定もしなくてはいけないのですが、今度の土日も仕事入っちゃってその後も全然休み取れないのでいったいどうしましょう。とりあえず明日は早朝に起きて雑草退治です。
| author : ozilla | comments (2) | trackbacks (0) |