shadow
HOME > ブログ > 庭のお便り > 梅雨明けで植物元気ですが
<< 日本一の杉 | BLOG TOP | ハスの状況悪いです >>

梅雨明けで植物元気ですが

2007.08.02 Thursday | 庭のお便り

梅雨明け 8月に入ったとたんに東北地方でも梅雨明け宣言です。お天気がいいのは植物にとって良いことなのですが、猛烈に暑いです。今日は東京に出張だったのですがこれまた暑くて嫌になっちゃいました。先週から仕事が押しすぎていて全然庭仕事ができておらず、芝はずいぶん伸びちゃってますし、生け垣の下からはヤブカラシをはじめとする雑草たちの姿がちらほら。家の周りにはハマスゲが生えてきたりして油断も隙もありません。ずいぶん枝が混んできた庭木の剪定もしなくてはいけないのですが、今度の土日も仕事入っちゃってその後も全然休み取れないのでいったいどうしましょう。とりあえず明日は早朝に起きて雑草退治です。
| author : ozilla | comments (2) | trackbacks (0) |

Comments

ozilla | 2007/08/03 10:43 PM
以前から子供に手伝わせても遊んじゃって全然ダメだったのですが、バイトという考えにすれば変わるかも。と、持ちかけてみたらあっさり商談成立です。本当にやれるのかどうかまだ疑心暗鬼ですが。
shishuyi | 2007/08/03 04:25 PM
夏休み中ですから、子供さんの手を借りるのも1つの方法と思います。うちの芝生は子供が管理しています。小遣いの代わりにバイト代をあげます。

Comment Form









 

Trackbacks

※内容と無関係なTBは削除させていただくことがあります。ご了承ください

Trackback URL :