オープンガーデンいわき:ブログ

<< January 2007 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
shadow
HOME > ブログ

石畳計画その後

2007.01.22 Monday | ガーデニング

石畳2 年明けに始まった家の北側エリアに石畳を造ろうじゃないか計画ですが、青鉄平石でのテスト結果が案外良かったので本格的な施工に着手しました。
 本格的とか言いつつ全然テキトーなのですが、厚めの飛び石を3個ほど追加し、あとは薄っぺらな石材を敷き詰めて半分ほど埋設。作業的には石製のパズルで遊んでる感じです。
 試行錯誤しながらもなんとかまとめましたが、雨水ますとか邪魔すぎです。飛び石風フタとかあれば面白いと思うのですが、メーカーさんいかがですか。一番手前のはフタではなく最初から埋めてあった石臼ですが、石臼風とか、つくばい風とかのバリエーションも。洋風のご家庭にはテラコッタ製とか作ったら売れそうに思うのですがどうでしょう?
| author : ozilla | comments (2) | trackbacks (0) |