オープンガーデンいわき:ブログ

<< November 2006 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
shadow
HOME > ブログ

アオキが整然と並ぶ謎

2006.11.30 Thursday | 庭のお便り

アオキ生誕の謎 我が家の庭にはツゲの生け垣で囲われておりますが、生け垣に沿って10本ほどのアオキが生育しています。植物名が分からないうちに雑草と決めつけじゃんじゃん抜いちゃうのが通常なのですが、これはすぐにわかるので放置していたらいつしか数が増えました。
 それほど大きいものはないのですが、まるで定植したかの如く一直線に生け垣沿いに並ぶ姿をみて、「もしかして密かにかみさんが植えてたりして」とか思ったり。でも花モノじゃないし。
 と、天を仰いで謎が解けました。真上にある電線に鳥が止まってフン落としている模様。生け垣沿いじゃなくて電線沿いだったのですね。
| author : ozilla | comments (0) | trackbacks (0) |