オープンガーデンいわき:ブログ

<< November 2006 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
shadow
HOME > ブログ

ツワブキ開花

2006.11.12 Sunday | 庭のお便り

ツワブキ開花 先日植えたばかりのツワブキですが、いつの間にか黄色い花を咲かせていました。土日も仕事だったので全然庭に出ることが出来ず、庭の状況がさっぱりわからなかったのですが、今日は日没時に帰宅できたのでふと見るとこの調子。辺りが暗くなる中、黄金色の花がまぶしく輝いていましたが、暗いときに携帯での写真はちょっと厳しいですね。
 小さな株の割に蕾の数が結構多いです。花茎が短いようですが、このくらいコンパクトに咲いてくれた方が個人的には好み。家族の反応を聞いてみると、「色は派手だけど地味な花」ですって。葉を楽しむものですからと自分を慰めています。
| author : ozilla | comments (0) | trackbacks (0) |