オープンガーデンいわき:ブログ

<< April 2009 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
shadow
HOME > ブログ

第2回ガーデンフォトクラブ

2009.04.19 Sunday | イベント

ガーデンフォトクラブ 先月に引き続き、第2回目のガーデンフォトクラブを開催しました。今回は前回実施した「自分のデジカメの機能と操作法を理解する」のおさらいからスタート。今回も機種による操作系の違いに戸惑いながらも終了。フラワーセンターでの実技に入りました。とてもいい天気の日曜日、花の季節ということもあり、施設内は大勢の人だかり。そんな中、3班に分かれて実践的なレクチャーが繰り広げられました。でも、あまり深く考えちゃってシャッターチャンス逃すよりも、オートでばんばん撮った方がいいような気がしています。
ガーデンフォトクラブでの制作 最後に研修室に戻り、参加者が持ち寄った自分の庭の写真をコラージュして紹介パネルの制作をしました。写真講座もいいですが、何か作るというプロセスがあった方がモチベーション上がると思いますので今後も予定しています。自分はサポート役でしたが、講師を務めた沖田さんお疲れ様でした。ズーム機能を使った望遠と広角での効果とか説明すれば良かったなと今になって後悔してます。また次の機会にでも。
| author : ozilla | comments (2) | trackbacks (0) |