オープンガーデンいわき:ブログ

<< April 2009 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
shadow
HOME > ブログ

珍しい花いろいろ

2009.04.13 Monday | 庭のお便り

パヴォニア交配のアネモネ ここ数日、暑いと思えるような春の日が続き、葉田野さんのお庭では相当な数の花が芽吹き、花開いてきているようです。なかなかお伺いできない私のために、また写真を送っていただきました。どうもありがとうございます。日曜にも関わらず仕事行ってます。まだ冬タイヤ交換ができていません(涙)
 さて、気を取り直して1枚目の写真はパヴォニア交配のアネモネとのこと。赤や紫の品種が多い中、白地に青い目の品種は珍しいらしく、お気に入りの一品だそうです。葉が固く、とても丈夫な植物らしいので、劣悪環境(と言うより庭主が手入れ不足)のウチでも育つでしょうか。
キングトト 右の写真はスイートピーの一種で「キングトト」という品種。クレマチス・アーマンディさわやかな青色が素敵ですね。品種名を見たとき、ものすごい金魚草を想像してしまいましたが全然違いました。
 最後はクレマチスのアーマンディ。いつもは開花時期がもっと遅いようですが、今年は一気に咲き始めているそう。ホント暖かいですよね。こんな風に一気にいろんな花が咲いているお庭の状態を見てみたいです。(写真クリックで拡大します)
| author : ozilla | comments (0) | trackbacks (0) |