オープンガーデンいわき:ブログ

<< February 2009 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 >>
shadow
HOME > ブログ

コナラ定植しました

2009.02.21 Saturday | ガーデニング

コナラ定植 昨年から雑木の庭計画を進めておりますが、毎度お手伝いいただいている植吉さんのお力を借り、以前より入れるかどうか悩んでいたコナラを定植しました。里山っぽい雰囲気でいいなと思っていたものの、巨大化したらどうしようとか考えていて踏み切れずにいたのですが、後先考えていたらきりがないので植えちゃいました。3本ほどの株立ちを2株。高さは高いモノで4メートルほど。ナツグミの葉が茂って暗かったので思い切って伐採した代わりです。ずいぶん明るくなった気がしておりますが、新緑の時期が今から楽しみです。他にもミツバツツジやナツハゼも導入。あとはいよいよ水場の制作ですけどまずは材料揃えないと!
| author : ozilla | comments (2) | trackbacks (0) |