shadow
HOME > ブログ > ガーデニング > コナラ定植しました
<< 総会に引き続き講習会 | BLOG TOP | 冬の小鳥 >>

コナラ定植しました

2009.02.21 Saturday | ガーデニング

コナラ定植 昨年から雑木の庭計画を進めておりますが、毎度お手伝いいただいている植吉さんのお力を借り、以前より入れるかどうか悩んでいたコナラを定植しました。里山っぽい雰囲気でいいなと思っていたものの、巨大化したらどうしようとか考えていて踏み切れずにいたのですが、後先考えていたらきりがないので植えちゃいました。3本ほどの株立ちを2株。高さは高いモノで4メートルほど。ナツグミの葉が茂って暗かったので思い切って伐採した代わりです。ずいぶん明るくなった気がしておりますが、新緑の時期が今から楽しみです。他にもミツバツツジやナツハゼも導入。あとはいよいよ水場の制作ですけどまずは材料揃えないと!
| author : ozilla | comments (2) | trackbacks (0) |

Comments

ozilla | 2009/02/22 10:39 PM
ハイゴケは強くてとても良いのですが、山砂を盛った部分には今でも強風が吹くとはがれてしまうところがあります。据えた石が徐々に苔むしてきていますが、そういう所はとてもいい感じです。
sarah | 2009/02/22 07:54 PM
へえ~ぇ、去年とは違うお庭みたい。葉っぱが出るとどんな林になるのか、気になりますね。芽吹きましたら、ぜひ拝見したいです。その後、コケの生長ぶりはどうなのでしょう?

Comment Form









 

Trackbacks

※内容と無関係なTBは削除させていただくことがあります。ご了承ください

Trackback URL :