オープンガーデンいわき:ブログ

<< December 2006 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
shadow
HOME > ブログ

落ち葉掃除

2006.12.03 Sunday | 庭のお便り

ケヤキ落葉 今朝の夜明け頃、外気温は0℃をマークしていました。いよいよ寒さ本番ですね。リビングのペアガラス化は大正解で、そんな中でも結露なし。サッシ全ての交換ではなく、ガラス部分のみの交換なので、サッシの結露はありますが、大量結露で水が滴り、フローリングを痛めてしまう心配は無くなりました。
 借景として夏場に緑を添えてくれた公園のケヤキも残す葉はあとわずか。お礼にと公園に出て落ち葉の掃除をしましたら大変な量でした。公園は一気に寂しくなりましたが、隣接する庭としては生け垣の下に咲く花などあればにぎわいになるかなと思いました。果たしてそんな都合のいいものがあるでしょうか。
| author : ozilla | comments (0) | trackbacks (0) |