オープンガーデンいわき:ブログ

<< August 2011 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
shadow
HOME > ブログ

連日暑いです

2011.08.16 Tuesday | 庭のお便り

セミ なんとなく涼しげな夏だな-と思っていたのもつかの間、8月に入ると猛暑が続いています。お盆ももう終わりですが、ようやく取れた夏休みをのんびりと過ごしています。昨日内郷の回転櫓盆踊り大会に行ってきたところ、会員の新妻さんが司会進行してました。どうもお疲れ様でした。今年はお祭りが少なかったせいか、例年に比べて参加者数がとても多かったようです。10月にはいわきおどりも開催されますので期待しています。
 と、本文とは全く関係のないセミの写真。庭にいたのですごく寄って撮ることができました。夏の暑さをさらに感じさせる鳴き声を響かせています。
| author : ozilla | comments (0) | trackbacks (0) |