オープンガーデンいわき:ブログ

<< December 2012 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
shadow
HOME > ブログ

イヤーエンドパーティを楽しみました

2012.12.09 Sunday | イベント

イヤーエンドパーティ 年の瀬が近づき、毎年恒例のイベントを開催しました。会員の飯高さんからお便りが届きましたのでご紹介します。

 出席者26名からなるイヤーエンドパーティーをカルチェ・ド・シャンブリアンで行いました。例年パレスいわやさんにお世話になっているのですが、今年は大安吉日と重なり、場所を確保できませんでしたが、幸いにも岩谷さんご自身のご参加を得ることができました。 今回の場所は飾りが無いので、役員一同が知恵を絞っていろいろ工夫してみました。
(1)クリスマスツリーを準備し、その足元に皆様のプレゼントを並べてにぎやかにする
(2)テーブルに手作りラッピングをした花苗(ガーベラ・カランコエ・スミレ)を飾り、花仲間の会らしくする
 パーティーは、開会の言葉から始まり、会長挨拶、乾杯、会食の合間を縫っての各自の近況報告などと続き、第一部を終了。
 第二部は、役員のサンタ登場からスタートしてハンドベルを使った「アメージンググレイス」「モミの木」の披露、そして参加者全員が何らかの楽器を使っての「花は咲く」の合奏、更に全員により改めて「花は咲く」を熱唱。
 その後プレゼント交換会が催され、それぞれが品物をお披露目しての品評会と続きました。最後はじゃんけんによるテーブル上の花苗争奪戦となりました。これまたお土産として手にすることのできる喜びの一品となったことでしょう。
パーティの様子 会場を去られる皆様の笑顔が何よりの置き土産となったイベントでした。ご参加いただき感謝申し上げます。また新年、元気にお会いしましょう。
 ちなみにパーティ―模様の一部を切り取って下さった撮影者は鈴木孝司さん。(1)(2)の飾りつけやプレゼント品を覗きあう微笑ましい風景から、その時の雰囲気をご想像いただければ幸いです。
| author : ozilla | comments (0) | trackbacks (0) |