オープンガーデンいわき:ブログ

<< May 2010 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
shadow
HOME > ブログ

九輪草の花園

2010.05.15 Saturday | 探訪記

九輪草 大熊町を通る国道288号線から細道に入り、三ツ森自然公園に向かう途中に、こんこんと清流が流れる中、山野草を中心とした花々が共演する密かな名所「庄屋庵」があります。庄屋庵この季節はちょうど九輪草と藤のコラボによる絶景が見られるのですが、今年は気温が低いので藤はまだ開花しておりませんでした。広大な敷地に御影石を大量に使った流れのある庭園が広がっています。やはり水景はいいですね。
 今が旬の九輪草は、庭内のあちこちに咲いているのですが、庭園を奧に進んだ先に広がる花園は圧巻の一言。来週には藤も見頃になってくるでしょうか。入園料が500円ですが、藤が満開になったらまたお伺いしたいです。
| author : ozilla | comments (0) | trackbacks (0) |