オープンガーデンいわき:ブログ

<< July 2010 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
shadow
HOME > ブログ

梅雨明け

2010.07.19 Monday | お庭訪問

池の畔 梅雨が明けたようで、この連休はものすごい暑さに見舞われました。我が家では生け垣の剪定を行っていましたが、暑さのためダウン。全体の半分も終わらないまま休みが終わってしまいました。
 さて、先日ご紹介した施さんの池を拝見してきました。写真でも大きいなと思っていた池でしたが、実物を見るとホント大きい。深いところでは1メートルほども掘削したそうで、ハスやスイレンだけではなく、金魚やメダカものびのびと暮らしておりました。梅雨明けの猛暑の中でしたが、パラソルの下で池を見ながらのお話で、実に心地よい時間を過ごさせて頂きました。どうもありがとうございました。
 池や流れといった水場のあるお庭を見るたび、昨年から計画している我が家の池作成も早いところなんとかしなくてはと思うのでした。
| author : ozilla | comments (0) | trackbacks (0) |