shadow
HOME > ブログ > DIY > 六方石
<< 芝公園 | BLOG TOP | できるのか石材加工 >>

六方石

2006.10.12 Thursday | DIY

 今日もまたお昼頃にぶらぶらと芝公園内を散歩していたのですが、大きな六方石を加工した水飲みがありまして、「これ作るとしたら相当な値段なんだろーなー」とか思いながら通過。と、辺りを見ると同じく六方石を加工した椅子があったり、写真のようにあちこちに小さなものが使われていたりしたのが妙に印象的でした。
六方石 先日植えたヤブランもこんな風に植えてみようかと思いめぐらしていたところ、ふとこんな細身の六方石を組み合わせて立水栓を作ることを思いついたりして。
 我が庭にある立水栓がよくありがちな灰色の樹脂製でなんともへぼっちいんですよ。一般的にDIYで立水栓なんて言うとレンガを組んだものが多いのですが、いかにも洋風な水栓は庭のテイストに合わないですし、枕木ってのも結構ありふれ気味なので「これだ!」と。
 ということでまたネットで衝動買いです(ぉぃ)。なんか堅そうで加工できるかどうかわからないので短いのを試験的に購入しました。水研ぎすると黒い面が出せてかっこいいんですけど、グラインダーで可能かどうか試してみます。
| author : ozilla | comments (2) | trackbacks (0) |

Comments

ozilla | 2006/10/16 09:07 AM
衝動買いと無駄遣いは天性のものなのでどうにも困ったものです。そんなわけでキャッシュカード取り上げられてます。
sarah | 2006/10/15 08:18 AM
ozillaさん、いよいよエスカレートしてきましたね。益々ブログから眼が離せません。でも衝動買いにはお気をつけて・・・

Comment Form









 

Trackbacks

※内容と無関係なTBは削除させていただくことがあります。ご了承ください

Trackback URL :