shadow
HOME > ブログ > 探訪記 > 芝公園
<< 嵐に負けず | BLOG TOP | 六方石 >>

芝公園

2006.10.11 Wednesday | 探訪記

増上寺 ただいま出張で東京におりまして、写真は東京タワーのふもとにある増上寺です。仕事の予定時刻までまだ時間があったので本堂でサラリーマンが瞑想にふけっていたりする中に混じってくつろいでいたのですが、寝てしまいそうだったので芝公園内を散歩することに。
 芝公園と言いつつ芝などはありゃしませんが、鬱蒼と生い茂ったクスの木陰を歩いておりましたところ、いつもながら東京は緑が多いなと思いました。特に近年開発されている場所などは屋上緑化を含め、あらゆるところに植物が植えられていて感心します。もしかしたら条例なんかがあって仕方なくやっているのかもしれませんが、ヒートアイランド現象緩和になるんでしょうね。とか言いつつ、夜になってなんか蒸し暑いです。
| author : ozilla | comments (0) | trackbacks (0) |

Comments

Comment Form









 

Trackbacks

※内容と無関係なTBは削除させていただくことがあります。ご了承ください

Trackback URL :