shadow
HOME > ブログ > イベント > ご参加、ご協力の皆さまに感謝
<< バラのプロは自宅もすごかった | BLOG TOP | マイソルヤハズカズラ >>

ご参加、ご協力の皆さまに感謝

2008.06.07 Saturday | イベント

ヒマラヤの青いケシ 三回目となる今回のツアーは花も多かったため、とても充実した内容だったと思います。自分自身は仕事に追われてしまいあまり準備に関わることができず申し訳なかったのですが、イベント運営にあたり、会員の皆さんはもちろんのこと、一般参加者の方々がルールやマナーにおいてとても高い意識を持っていただけたおかげでトラブルもなく、スムーズな進行ができましたこと、あらためて御礼申し上げたく思います。どうもありがとうございました。4月と5月は雨と寒さで大変でしたが、ツアー終了時に、3回とも参加していただいた方が入会されました。今回のツアーを実施して良かったと心底思います。次回の予定は未定ですが、年に1回くらい実施したい気がします。
 ツアー中、気になる植物がいくつか。写真は葉田野さんのところで咲いていたメコノプシス。通称「ヒマラヤの青いケシ」。これはベトニキフォリアで、もう少し濃色に咲くグランディスも近々咲くとのこと。こんな珍しい花が普通に咲いているのが驚きですが、もっと珍しい花があるので紹介しようかと思ったら名称がわからない^^;
| author : ozilla | comments (0) | trackbacks (0) |

Comments

Comment Form









 

Trackbacks

※内容と無関係なTBは削除させていただくことがあります。ご了承ください

Trackback URL :