shadow
HOME > ブログ > お庭訪問 > マイソルヤハズカズラ
<< ご参加、ご協力の皆さまに感謝 | BLOG TOP | 庭の細部を作り込み始めました >>

マイソルヤハズカズラ

2008.06.08 Sunday | お庭訪問

マイソルヤハズカズラ 昨日失念していた植物名がわかりました。ツンベルギア・マイソレンシスで和名はマイソルヤハズカズラ。インド原産で、日本では植物園くらいでしかお目にかかることはないそうです。写真の状態からさらに開いて、黄色い口を大きく開けたような形となります。写真右下に写っているのが開いてますが逆から撮影してしまいました。シャンデリアのように垂れ下がるユニークな花です。このように多種多様な花を栽培している葉田野さんですが、引っ越しの度に植物も一緒にお引っ越し。どれも枯らさずに育ててきた結果が現在の環境を作り上げています。強健なアイビーですら枯らしてしまった自分としては頭が下がる思いです。
| author : ozilla | comments (0) | trackbacks (0) |

Comments

Comment Form









 

Trackbacks

※内容と無関係なTBは削除させていただくことがあります。ご了承ください

Trackback URL :