shadow
HOME > ブログ > イベント > 南仏風とはそういうことか
<< 桜づくしの寺の境内 | BLOG TOP | 次回のツアーは「新緑篇」 >>

南仏風とはそういうことか

2008.04.16 Wednesday | イベント

沖田さんち 良善寺さんを巡っているうちに降り出した雨は、残念ながら本格的な雨天となってしまいました。最後にお伺いしたのは絹谷の沖田さんのお庭。いわきに引っ越して来られ、庭造りをはじめて1年ほど。とにかく広い敷地なので、今後いったいどうなるのだろうと思っていましたが、会員の鈴木百合子さんの強力なバックアップをいただいて、畑だった敷地が見違えるほどの様子を見せていました。ガイドブックには南フランス風ガーデンを目指すようなことを記述しましたが、ヨーロッパのお城なんかでは兵士たちの食料供給のためにガーデンと畑がうまく混在しているそうなのです。ひっそりと珍しい植物もあるのもポイント。今後、花壇も畑も生育していくと共に、まだまだ手をつけていない敷地がかなりあるので、今後が楽しみでなりません。
| author : ozilla | comments (0) | trackbacks (0) |

Comments

Comment Form









 

Trackbacks

※内容と無関係なTBは削除させていただくことがあります。ご了承ください

Trackback URL :