shadow
HOME > ブログ > 探訪記 > 東京ミッドタウン
<< モネ回顧展 | BLOG TOP | 檜町公園 >>

東京ミッドタウン

2007.04.12 Thursday | 探訪記

東京ミッドタウン 新美術館から六本木へ向かう途中に、これまたオープンしたばかりの東京ミッドタウンがそびえているわけですが、でかすぎて携帯のカメラじゃ画角足りないですよ。写真に写っている木はソメイヨシノ。アンカーなんか付けてるから「こんな大きな木を植樹したんですか!」と思ったら、旧防衛庁に植えてあった木をそのまま使ったらしいです。この辺りはいたるところに植物が植えられた「ミッドタウン・ガーデン」なる場所。実にたくさんの種類の植物が道沿いに植えられてまるで植物園のようです。ガーデンの様子はこんな感じ。養生中の芝生も多分高麗芝じゃないですね。やや幅広の葉っぱの西洋芝と思われますが品種わかんないです。でもすごくキレイ。建物もそりゃすごいですけど、周辺の緑化まで半端じゃない気合いの入れ方で参りました。人混みで疲れちゃいますので、こういう場所がありがたいです。でもやっぱ疲れました。
| author : ozilla | comments (0) | trackbacks (0) |

Comments

Comment Form









 

Trackbacks

※内容と無関係なTBは削除させていただくことがあります。ご了承ください

Trackback URL :