shadow
HOME > ブログ > 探訪記 > 日本の原風景を求めて
<< ミナロバータ | BLOG TOP | 謎の寄せ植え >>

日本の原風景を求めて

2006.11.05 Sunday | 探訪記

大内宿 各地で紅葉が盛りという話を聞き、天気良さそうなのでちょっと出かけてみることにしました。標高の高いところはもう見頃を過ぎたとのことで、大内宿と塔のへつり狙いで早朝スタートです。
 夜明け前に出発したので渋滞もなく、8時頃には大内宿に到着。しかしものすごい寒さで気温6℃でした。おまけに一面の濃霧。それはそれで風情ある感じではありましたが、9時過ぎには快晴の青空と色彩鮮やかな山々を背景に昔情緒を楽しむことができました。お約束の高遠そばも美味しかったし。
 すぐ近くの塔のへつりで落ち葉を踏みしめながら雑木林を散策しましたが、時間があるので第二子が生まれたばかりの義理の妹の家に行くことに。目的地は相馬でしたので、福島県を一巡するかのような1日になりました。へとへとです。
| author : ozilla | comments (0) | trackbacks (0) |

Comments

Comment Form









 

Trackbacks

※内容と無関係なTBは削除させていただくことがあります。ご了承ください

Trackback URL :