shadow
HOME > ブログ > 庭のお便り > 謎の寄せ植え
<< 日本の原風景を求めて | BLOG TOP | ニュースレター制作中 >>

謎の寄せ植え

2006.11.06 Monday | 庭のお便り

元寄せ植え インデックスツアーで我が家にお越しいただいた方はご覧になったかもしれませんが、リビングから庭への踏石付近に寄せ植えの鉢がありました。あまり花にはこだわっていない自分に対して、花いっぱいの庭に憧れるかみさんがいつの間にか置いていたものですが、花もほとんど終わっていたところで無くなっていたので捨てたのかなと思っていましたら、庭の目立たない隅に植えてあるじゃありませんか。
 聞いてみたところ、捨てるのがなんだかかわいそうで植えたとのこと。庭にコリウス植えても冬越せないだろとかいう以前の問題で、自分と趣味が合わないのは大昔からわかっていたのですが、なんとかいい妥協点を見つけるべく考えを巡らしております。
| author : ozilla | comments (0) | trackbacks (0) |

Comments

Comment Form









 

Trackbacks

※内容と無関係なTBは削除させていただくことがあります。ご了承ください

Trackback URL :