shadow
HOME > ブログ > 庭のお便り > ニューサイラン定植
<< 芝生からリュウノヒゲへ | BLOG TOP | ニューサイランさらに追加 >>

ニューサイラン定植

2007.10.29 Monday | 庭のお便り

ニューサイラン定植 先日ご紹介したニューサイラン「アプリコットクィーン」ですが、また朝早く起きて地植えしてみました。こんな時に移植していいのかわかりませんが、うまく育ってくれるでしょうか。品種によってはずいぶんと大きくなるらしいのですが、1メートルくらいで止まってくれるとありがたいです。今回植えた場所は夏の西日が強くて乾燥気味の場所。ホスタや姫ウツギなどいろいろ植えてみたのですが、どうにも生育悪くて試行錯誤中です。あまり期待していなかったスミレだけは元気でしたが、外壁塗装のどたばたの最中にふみつぶされてしまったようです。悲しいのでそのうちこのあたりをスミレでいっぱいにしようと考えています。
| author : ozilla | comments (2) | trackbacks (0) |

Comments

ozilla | 2007/10/30 09:34 PM
この時期でも大丈夫でしたか!よかったです。とりあえず定植してはみたものの、なんかもの足りなかったので銅葉のニューサイランを追加して植えてしまいました。コルディリネにしようか悩んだのですが、耐寒性がちょっと心配だったので結局こちらに。あとはどのくらいまで大きくなるのかだけが心配です。
mikomiko | 2007/10/30 04:43 PM
ozillaさん定植完了ですね。
良かったですね~!
これからの生長楽しみですね。
私がニューサイランを植えたのは確かこの時期でしたよ。
冬が心配でよく観察していましたが、大丈夫でしたよ。

Comment Form









 

Trackbacks

※内容と無関係なTBは削除させていただくことがあります。ご了承ください

Trackback URL :