shadow
HOME > ブログ > ガーデニング > 芝生からリュウノヒゲへ
<< ニューサイラン到着 | BLOG TOP | ニューサイラン定植 >>

芝生からリュウノヒゲへ

2007.10.28 Sunday | ガーデニング

法面緑化 家の北側の道路沿い斜面の日当たりが悪く、植えてある芝生の生育が芳しくないので雑草生えたりして苦労していました。思い切って芝を全部はがし、代わりに葉の長いリュウノヒゲを定植したところです。苗は今週早々に用意できていたのですが、全然休みが取れず作業できそうにないため、早朝作業に切り替えました。朝っぱらから2時間ほどかけて芝生からリュウノヒゲへの更新完了しましたが、芝のランナーが残っちゃってるかもしれません。というかツツジなどの根が張っていて、全部取り去るの無理っぽいです。今後この場所では芝生が雑草のように扱われることでしょう。芝生の除去によって、雨で流れた土と芝に覆われていたビシャン仕上げの縁石が姿を現し、引き締まって見えるようになりました。
| author : ozilla | comments (0) | trackbacks (0) |

Comments

Comment Form









 

Trackbacks

※内容と無関係なTBは削除させていただくことがあります。ご了承ください

Trackback URL :