shadow
HOME > ブログ > 庭のお便り > ニューサイラン到着
<< ゼフィランサス ロゼッタ | BLOG TOP | 芝生からリュウノヒゲへ >>

ニューサイラン到着

2007.10.27 Saturday | 庭のお便り

ニューサイラン 庭の北西エリアにあたる乾燥地帯に植える植物をいろいろ試していましたが、mikomikoさんにオススメいただいていたニューサイランをこのたび購入し、到着しました。アプリコットクィーンとかいう品種でグリーン地に黄色とピンクの条が入るという微妙な色合いの品種です。早速植えたいところなのですが、台風真っ盛りのうえ、土日も仕事が入ってしまっているので手出しできず。他にも玄関側斜面の日の当たらない芝生部分をリュウノヒゲに植え替える作業とかしたくて、苗だけは準備できているのですが、次に休み取れるのがいつになることやら。いっそ早朝にでも作業しますか。
| author : ozilla | comments (4) | trackbacks (0) |

Comments

ozilla | 2007/12/10 09:34 PM
mikomikoさんどうもありがとうございます。ニューサイランは寒さにも負けず元気いっぱいです。衝動買いしてしまった五色ナンテンをニューサイランの隣に植えましたので、今日アップしようと思っていたところでした。コルディリネが越冬するといいですね。
mikomiko | 2007/12/10 05:12 PM
こんにちは、お久しぶりです。お元気でしたか?
その後のニューサイランさん、元気に生長していますか?
こちらはコルディリネサンダンス露地植えテスト順調です。
ニューサイランも元気です♪又経過をお知らせに来ますね~
大きくなるのが楽しみですよね。
今年の冬は暖冬だと嬉しいな~と願うmikomikoより ozillaさんへ(^-^)
ozilla | 2007/10/29 10:55 PM
コメントどうもありがとうございます。我が家の庭は40坪くらいなのでそれほど広くないのですが、限られたスペースでどのように庭造りをしていこうか模索している毎日です。mikomikoさんのお写真を拝見していると、ウチよりもずっとバラエティに富んだ植物たちがいっぱいで、見ているだけで幸せになれます。
mikomiko | 2007/10/29 01:34 PM
ozillaさん、お久しぶりです。・・・お庭広そうですね。
羨ましいな~mikomikoのお庭はどちらかというと狭い方です。なのでガーデニングを深めていくほど・・・足りない!!です。でもそんな考えは贅沢かもしれないから何とか工夫して頑張るつもりですけど(^^♪余談になってしまいました。ニューサイラン届いたんですね。植え付け時のお写真楽しみにしています。

Comment Form









 

Trackbacks

※内容と無関係なTBは削除させていただくことがあります。ご了承ください

Trackback URL :