shadow
HOME > ブログ > DIY > 立水栓2号
<< 猛暑に辟易 | BLOG TOP | 立水栓周り舗装 >>

立水栓2号

2007.08.17 Friday | DIY

立水栓2号 先日の立水栓に引き続き、駐車場に面した場所に洗車用の水栓を製作しました。
 前回の工事時に水道管だけは立ち上げてもらっていたので、蛇口を取り付ければ立水栓として十分機能はするのですが、それじゃああまりにも味気ないので今回も六方石を使用して装飾です。前回のように穴開けるほどの大きさではないので、周囲に六方石を立てただけなのですが、そのままだと防寒加工してある管が丸見えなので、管にシュロ縄を巻き付けた上、周囲の六方石を縛ってどことなく民芸風にしてみました。蛇口にはコイル型のガーデンホースを取り付けたのですが、これいいですね。洗車や水やりが一気に便利です。
| author : ozilla | comments (0) | trackbacks (0) |

Comments

Comment Form









 

Trackbacks

※内容と無関係なTBは削除させていただくことがあります。ご了承ください

Trackback URL :