shadow
HOME > ブログ > ガーデニング > 立水栓周り舗装
<< 立水栓2号 | BLOG TOP | またバーベキュー >>

立水栓周り舗装

2007.08.18 Saturday | ガーデニング

敷石 立水栓製作の際に左官屋さんからもらった鉄平石があったのですが、お盆の休みを利用して立水栓周りの舗装に使ってみました。家の北側エリアで慣れた作業だったのですが、今回は鉄平石に厚みがあったので固まる土とか使わずに直接土に埋設して様子を見ています。安定しなかったらまたインチキ真砂土工法の出番ですよ。ついでに大きめの銀スリ石を買ってきて水栓の足場に。いやスリ石の重いことときたら腰痛めるかと思ったです。丸い御影石の飛び石も買ってきまして3つ設置しました。写真では敷石の延長線上に設置してあるように見えますが、飛び石として使うのではなく、将来的に植木鉢置いて竹を植える台にしようかと。竹の設置のほか、いろいろ植栽して錆び砂利敷いて仕上げて完成予定です。何植えようかな。
| author : ozilla | comments (0) | trackbacks (0) |

Comments

Comment Form









 

Trackbacks

※内容と無関係なTBは削除させていただくことがあります。ご了承ください

Trackback URL :