shadow
HOME > ブログ > DIY > 六方石の出番
<< 立水栓の石材 | BLOG TOP | 立水栓完成 >>

六方石の出番

2007.07.12 Thursday | DIY

立水栓製作中 立水栓のコアとなる水道管の立ち上げですが、耐久性を考慮して塩ビ管じゃなくてステンレス管を使いました。当初の構想では、後々融通が利くようにフレキ管を使おうかと思っていたのですが、見せてもらったステン管がやたらと丈夫そうで、まさに骨にふさわしいものでしたので結果的には良かったです。配管が完了し、凍結対策を終えた後、いよいよ六方石の組み立てですが、石の長さがそれほど長くありませんので、地中に深く埋めることができません。一番長い柱で5cmほどの埋設が限度でしょうか。結果、基礎部分と管周辺にモルタルを使用し、がっちりと固定することになりました。基礎のモルタルはそのまま水盤につながりますので、相当頑丈な仕上がりになる予定です。雨水升が邪魔すぎです。
| author : ozilla | comments (0) | trackbacks (0) |

Comments

Comment Form









 

Trackbacks

※内容と無関係なTBは削除させていただくことがあります。ご了承ください

Trackback URL :