shadow
HOME > ブログ > 運用について > トップページの写真アルバムを作りました
<< オキナグサ発芽 | BLOG TOP | 夜の珍入者 >>

トップページの写真アルバムを作りました

2007.07.02 Monday | 運用について

写真ギャラリー なんかあっという間に7月ですが、トップページの写真をバラからアジサイに衣替えしました。蒸し暑い日が続いていますが、少しは涼しげな感じが出せましたでしょうか。
 と、ここのところ毎月季節感のある写真へと変更しているのですが、せっかくなので今までの表紙写真を綴ったアルバムを作ってみました。アーカイブのページに「トップページ写真ギャラリー」などという大げさなタイトルが付いていますが、今まで掲載された写真たちをまとめて見ることができます。
http://www.opengarden.jp/topimages/
 要Flashプラグインですが、現在ではほとんどの方が導入されているので問題ないかと思いますが、写真のナビゲーションが下すぎてちょっとわかりにくいかもしれません。他ページと同一デザインにしてみたのですが、なんか違和感あるのでポップアップして別テイストにした方が良かったかもしれません。ポップアップ嫌いですけど。いっそスライドショー的にした方が良かったのかも。
 まだベータ版っぽい展開ですので突然デザインや操作系が変わるかもしれませんが、おまけ企画なので気軽に見てやって下さい。
| author : ozilla | comments (4) | trackbacks (0) |

Comments

ozilla | 2007/07/14 10:27 PM
chihoさんコメントどうもありがとうございます。
トップページの写真は結構気合い入れて撮影していたので、喜んで頂いて嬉しいです。
お庭紹介のページをもっと充実させたいのですが、なかなか取材に行く時間が取れず、せっかく行っても天気が悪かったり、車が止まっていたりしてまだ紹介できないところがたくさんあります。他ページも含め、徐々に充実させていきますのでどうぞご期待下さい。
chiho | 2007/07/14 05:51 PM
いつも「素敵な写真だなぁ」と思っていたので、このギャラリーはすごく嬉しいです!思わず、書き込みしてしまいました。
見るたびにページが充実しているので、いつも楽しませてもらっています。
台風が通り過ぎたら、写真を撮りに出掛けてみようかと思います!
ozilla | 2007/07/03 10:56 PM
shishuyiさんコメントどうもありがとうございます。ページデザイン的に無理があったので、別ウィンドウを開く形で別デザインに落ち着きました。写真は毎月更新するつもりですので楽しみにしていてください。皆さんのお庭にもお伺いして撮らせてもらいたいです。
shishuyi | 2007/07/03 01:19 PM
纏まると素敵なアルバムになっていますね!季節の移り変わりを植物に通じてカメラで収めるのは素晴らしいです。

Comment Form









 

Trackbacks

※内容と無関係なTBは削除させていただくことがあります。ご了承ください

Trackback URL :