shadow
HOME > ブログ > 探訪記 > 月町の滝
<< ハス栽培開始 | BLOG TOP | ハス栽培着々と >>

月町の滝

2007.05.05 Saturday | 探訪記

月町の滝 ツアー中の食事時に話題になっていました月町の滝に早速行って参りました。常磐道高萩で降りて山道をどんどん。連休中の割に混雑もなく、家を出てから2時間少々で到着しました。11時くらいに着いたので目指す蕎麦屋さんでも順調に食事にありつけました。蕎麦はコシが非常にあって実に美味。つぶつぶ感のある麺はおそらく石臼挽きの粗挽きでしょうか。以前長野で食べた「おんびら」の蕎麦にも似た感触を思い出したりして恍惚としておりました。大盛りの設定なしとのことでしたので、もうひとつ太切り麺を追加しようかとおもったのですが、店内混んできちゃいましたので次の機会の楽しみに。
 滝も小さめながら実にさわやかで、蕎麦屋の名称「もみじ苑」の通りモミジが美しい名勝です。滝の裏側に降りて行けますので、夏場はさらにすがすがしい気持ちになれるでしょう。今日も夏日だったのでとても気持ちよかったです。
| author : ozilla | comments (0) | trackbacks (0) |

Comments

Comment Form









 

Trackbacks

※内容と無関係なTBは削除させていただくことがあります。ご了承ください

Trackback URL :