shadow
HOME > ブログ > 庭のお便り > ハス栽培着々と
<< 月町の滝 | BLOG TOP | 藤の季節 >>

ハス栽培着々と

2007.05.06 Sunday | 庭のお便り

睡蓮鉢 昨日までの夏日とはうって変わって冷たい雨の降りしきっていた今日。ハス種の発芽作戦も実行中ですが、久兵衛さんから別途いただいていたハス苗を定植すべく、直径50cmほどの睡蓮鉢を購入してきました。タライじゃちょっと寂しいですもんね。泥は「水生植物の土」とかいうのが売ってましたのでそれ使いました。妙な袋が浮いていますが、ボウフラ対策にヒメダカを購入したもので、放流前に温度合わせていた時の写真です。
 種子発芽の方はと言いますと、一晩水に浸けておいたら水を吸って沈んでいます。ちょっとふくらんだ気もします。
[ ハス種2日目の様子 ]
| author : ozilla | comments (0) | trackbacks (0) |

Comments

Comment Form









 

Trackbacks

※内容と無関係なTBは削除させていただくことがあります。ご了承ください

Trackback URL :