shadow
HOME > ブログ > その他 > クリスマスローズ
<< 葛西臨海公園 | BLOG TOP | 石畳計画 >>

クリスマスローズ

2007.01.03 Wednesday | その他

クリスマスローズ 冬の花としてすっかり定着しましたクリスマスローズですが、学名がヘレボレスというちょっと情けなさげな名称なためか、クリスマスローズが一般的な呼称になっています。クリスマスとか言いながら自然の開花期は2月ごろなのは育てている方はご承知のことと思いますが、花を見るたび、せめてウィンターローズとかいう名前だったら良かったのにとたびたび思います。
 千葉からの帰りにジョイフル本田ニューポートひたちなか店に立ち寄ったところ、たくさん花を咲かせておりました。クリスマスシーズンに合わせて冷蔵処理したものでしょうか。立派な鉢に植えてあるものからポット植えのものまで、大きさも値段もさまざまでした。この時期に購入して来年花が遅れて慌てる人がいるのではないかと余計な心配をしています。
| author : ozilla | comments (0) | trackbacks (0) |

Comments

Comment Form









 

Trackbacks

※内容と無関係なTBは削除させていただくことがあります。ご了承ください

Trackback URL :