shadow
HOME > ブログ > 探訪記 > 葛西臨海公園
<< 初詣 | BLOG TOP | クリスマスローズ >>

葛西臨海公園

2007.01.02 Tuesday | 探訪記

葛西臨海公園 千葉の実家に帰ってきたついでに、子供らを連れて葛西臨海公園に行ってきました。水族館と観覧車が目立つため、アミューズメント性が高い公園ではありますが、敷地の半分近くを「鳥類園」が占めています。水族館のイメージから、いろいろな鳥を飼っているのかというとそうではなく、東京湾の自然環境を保存し、干潟などに集まる鳥たちを観察するというのがコンセプト。管理された公園に比べ、手抜きっぽい気がしないでもないですが、実際かなりの鳥たちが生息しているのを確認できました。カワセミなんか山奥じゃないと見れないのかと思ってましたが、一年中観察できるとか。鳥だけじゃなく、スコープや双眼鏡を持った愛好家の方たちが結構いるのにもちょっとびっくり。いわきに住んでいると自然が豊富なのであまり意識することもありませんが、水と緑が命をはぐくむという当たり前の風景の貴重さを感じたりしてました。
| author : ozilla | comments (0) | trackbacks (0) |

Comments

Comment Form









 

Trackbacks

※内容と無関係なTBは削除させていただくことがあります。ご了承ください

Trackback URL :