shadow
HOME > ブログ > 庭のお便り > 庭の新住人
<< クレオメ咲く花遊庭 | BLOG TOP | 定植完了 >>

庭の新住人

2006.08.22 Tuesday | 庭のお便り

シマトネリコ 夕方、突然シマトネリコが我が家にやってきました。三重県からの発送とのことでしたので、てっきり明日到着くらいだろうと思っていたのですが、想像以上に早くてびっくりです。
 ネットオークションで落札した商品ですが、とても良く管理されていて大変良い状態でした。心配していた輸送中の痛みもありません。送っていただいた方に感謝しつつ、枯らすわけにはいかないと、慌てて穴を掘り出しました。
 ここいら辺にお住まいの方は皆お悩みかと思いますが、地面をちょっと掘ると泥岩がごろごろ出てきてもう大変。岩にぶち当たって曲がってしまった三つ叉鍬でエンヤコラしていると、時々火花が散る始末。根が良く伸びるよう、必要以上に大きな穴を掘ってしまいましたが、いっそのことバックホーでも導入して庭全部を客土したい気分です。ご近所には日暮れ時に何やってるんだと思われたことでしょう。
 辺りはすっかり暗くなってしまったので、定植は明日の早朝にでも。出勤前にひと仕事です。
| author : ozilla | comments (0) | trackbacks (0) |

Comments

Comment Form









 

Trackbacks

※内容と無関係なTBは削除させていただくことがあります。ご了承ください

Trackback URL :