shadow
HOME > ブログ > その他 > 真夏の大掃除
<< 久しぶりに庭仕事 | BLOG TOP | アイデアあふれる工房 >>

真夏の大掃除

2012.07.16 Monday | その他

高圧洗浄機 家の外壁がなんだか緑っぽくなってきて嫌な感じでしたので、ブラシでごしごしこすっていたのですが全然らちがあかないので高圧洗浄機を導入してみました。ドイツのケルヒャー社製でK2.360という機種。海の日の本日はとても暑く、まさに高圧洗浄機日和です。あんまり勢い良すぎると塗装もはがしてしまいそうな気がしたのでおっかなびっくり始めたのですが、結局最大出力でうまくいきました。あまりキレイになったので、勢い余って玄関周りの清掃を始めてしまい、ドアサッシや網戸をはじめ、そこら中を高圧洗浄のターゲットに。年末にこれ使ったら大掃除も捗るのでしょうが、冬に使う勇気はとてもありません。夏ならではの豪快な大掃除でした。
 と、一段落してシャワー浴びていましたら会員の鈴木時子さんご夫妻から電話があり、近くに来ているので庭を見たいとのこと。ご無沙汰しておりました。富岡町のご自宅が警戒区域に指定されてしまっているので猪苗代に避難していると聞いていましたが、このたび戻るのをあきらめて、いわき市にお引っ越しされるそうです。しかもウチからすぐ近く。11月頃入居されるそうですが、庭造りへの意欲満々なご様子。今から楽しみです。今後ともどうぞ宜しくお願いします。
| author : ozilla | comments (0) | trackbacks (0) |

Comments

Comment Form









 

Trackbacks

※内容と無関係なTBは削除させていただくことがあります。ご了承ください

Trackback URL :