shadow
HOME > ブログ > 庭のお便り > 北風対策中
<< また強い風雨 | BLOG TOP | 2種類の六方石 >>

北風対策中

2006.10.25 Wednesday | 庭のお便り

シマトネリコ補強 さんざん吹き荒れた強風がようやく収まりましたが、いわきの冬は風が強い日が結構あることを考え、シマトネリコ支柱の強化に取りかかりました。
 やっぱ本物の竹を使いたいということでホームセンター行ったら意外と無くて、カインズホームでようやく見つけましたがちょっと細身。三本支柱に加えて北方向にもう一本立てて引っ張るように支えたので強い北風にも大丈夫でしょう。ついでにアラカシとヤマボウシといった、今年定植した樹木も補強。
 でも、シュロ縄の結び方すっかり忘れてまして、男結びになっていないので仕上がり素人くさいです。
| author : ozilla | comments (0) | trackbacks (0) |

Comments

Comment Form









 

Trackbacks

※内容と無関係なTBは削除させていただくことがあります。ご了承ください

Trackback URL :